豆と粒

美容と健康には「豆と粒」がいい!フリーランス、アラフォーママのアンチエイジング日記

【ダイソンのヘアドライヤー】2年でドライヤーが壊れる我が家の必需品。時短、ツヤ美髪、頭皮ケア、価格で悩んでいる方におすすめします!

ドライヤーの寿命はおよそ3年から4年と言われていますが、我が家の場合、お手入れ不足なのでしょうか、ほぼ、2年サイクルでドライヤーが壊れてしまいます。髪が濡れたまま寝るわけにもいかないし、長い髪の女性にとっては、ドライヤーはなくてはならない生活の必需品ですね。そん訳で、迷いにまよったあげく、購入したのが、「ダイソン」のドライヤーです。お値段が張りますが、本当に買って良かった大満足のドライヤーでした!!

Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー (アイアン/フューシャ)¥45760(税込)

素早く髪が乾くから、時短!

ダイソンのドライヤーの一番のおすすめポイントは、パワフルな風量で、セミロングの髪を乾かすのに10分もかかりません。風圧がすごいので、周りにある小さな物が飛ばされないようにしてくださいね。

乾かすだけでツヤツヤの美髪に!

本当にすごいのは、乾かすだけで、ツヤツヤに美髪になるところです。

頭皮ケアやなりたい仕上がりに合わせたアタッチメントが優秀

ダイソンのドライヤーには5種類のアタッチメントが付属されています。私は大抵アタッチメントを使用しないことが多いのですが、ダイソンはちがいます。

アタッチメント5種類

  1. ジェントルエアーリング
    細い髪やデリケートな頭皮に。低温のやさしい風でありながら、髪をすばやく乾かします。

  2. スムージングノズル
    なめらかな仕上がりに。なめらかにコントロールされた風でなめらかな髪に仕上げます。

  3. 浮き毛抑制ツール
    浮き毛を抑え、ツヤのある仕上がりに。コアンダ効果で長い髪の毛を手前に引き寄せ、髪表面の浮き毛を隠すことで目立たなくします。

  4. スタイリングコンセントレーター
    正確なスタイリングに。周りの髪を乱すことなく、ブローしたい箇所に的確に風圧の高い風を送ります。

  5. ディフューザー
    カールやパーマヘアに。均一に分散した風でふんわりとブローします。突起部分が、髪の奥深くまで、しっかりととらえます。

https://www.dyson.co.jp/hair-care/hair-dryers/dyson-supersonic-ionic.aspx#ions

より引用

使用方法は?

私の髪の乾かし方は、まず、

1.のジェントルエアーリングで頭皮を乾かし、次に、少し幅が広いノズルの2.で乾きにくい後ろ側の髪に当てます。

そして、アタッチメントは使わずに最大の風量でバァ〜と全体を乾かしてしまいます。

その後、細いノズルの4.で前髪などを整え、仕上げは、3.の浮き毛抑制ツールを使用し、熱風と冷風を交互に当てます。

浮き毛抑制ツールでうねり、浮き毛を解消!

風量もさることながら、この浮き毛抑制ツールが本当にすごいのです!

浮き毛抑制ツール

表面に当てるだけで、浮き毛がなくなり、うねりが解消され、ツヤツヤの美髪が手に入るのです。

お手入れも簡単

以前使用していたドライヤーは、内部にホコリ、または髪の毛が入り込み、内部が焦げ臭くなり、使用できなくなるケースがほとんどでした。ですが、ダイソンはシンプルな構造なので、内部にホコリや髪が入りこむことはなさそう。お手入れが苦手な方でも、持ち手の下の部分をクルッと回すだけで、簡単にホコリを取り除くことができます。意外とたまっているので、私は2日に一回の頻度で掃除をしています。

本当に買って良かったドライヤーです!

髪を乾かす時間だけでも、ストレスを感じていたので、圧倒的な風量で、すぐ髪が乾くし、ツヤツヤの美髪になる。そして、翌朝のスタイリングも楽。それだけでも買う価値は十分にあります!

最近は、いつもまとめていたヘアをダウンヘアにしているほど。年齢を重ねた髪でも綺麗になるのです。

↓ダイソンを買うならポイントが付く、楽天がおすすめです。今なら赤もあります!

ダイソンのドライヤーは、お値段ははりますが、本当に買って良かったお気に入りです。一度使ってしまえばこの使用感に驚き、もう手放せないかもしれません。お手入れも簡単なのできっと長持ちするはず、何年も大事に使いたいそんな優秀なドライヤーです。

↓このヘアオイルをつけてから乾かすとしっとりツヤツヤに!

mametotubu.com

今回はお気に入りのドライヤーをご紹介しました。一緒に毎日こつこつとアンチエイジング活動がんばりましょうね!