豆と粒

美容と健康には「豆と粒」がいい!フリーランス、アラフォーママのアンチエイジング日記

一滴でうねり解消「オサジ」の「KAI リベレーションヘアオイル」美容師さんに言われた一言で一念発起!40代の髪質改善

先日美容院に行った時の話。「みなさん、お肌は色々とケアするのに「髪」のケア全然しないんですよね〜」と美容師さんの一言にはっとしました。そんなことで、一念発起。アロマの匂いがお気に入りの「オサジ」で、ちょっと高級な「ヘアオイル」を買ってみました。

「オサジ」の「KAI リベレーションヘアオイル」

OSAJI(オサジ)「KAI リベレーションヘアオイル」30mL ¥3300(税込)

ダメージが気になる髪を保湿し、自然なニュアンスを生む、エイジングケアヘアオイルです。

リッチな質感が美しい髪を作ります

ひまわりオイルをリッチに配合。タオルドライ後の一滴でドライヤーの熱や乾燥から髪を守ります。ブロー前と後に使用すると、ツヤが出てうねりを抑えます。

うねりやすい40代からの髪におすすめです

年齢を重ねるごとに気になる「うねり」。それは髪のコラーゲンが減少し、紫外線やカラー、パーマのダメージが蓄積されることで、「うねり」に変化していくのです。

「KAI リベレーションヘアオイル」はそんな大人の「うねり」に着目したエイジングケア用のヘアオイルです。

「オサジ」の「KAI リベレーションヘアオイル」

香りは?

ダマスクローズとジャスミンのリュクスな香り。ジャスミンの香りが多めに感じられる気がしますが、きつい匂いではないので邪魔にはなりません。

使用方法は?

セミロングで毛量多めの私の場合でも1プッシュないし、2プッシュで十分。毛先を中心に伸ばすのがおすすめ。つけすぎるとベトつくので注意してくださいね。

髪質改善できる?

使用後は、想像以上にしっとりまとまる、サラサラの髪に!うねりも気にならず翌朝の髪の扱いが楽になりました。使い続けるうちに髪質の改善が期待できそう。

使ってみた感想は?

ワンプッシュだけで、こんなに髪が変わるなんて驚きです。ドラッグストアの3桁プライスのヘアオイルとは一線を画す使用感に感動しました。

お値段は少しお高めですが、それ以上の期待ができるヘアオイル。美容師さんの言う通り、お肌のお手入れだけではなく、髪のお手入れも重要なんですね。アラフォーってやることがたくさんで忙しい!

↓お肌のお手入れに、本当にいい美容液はこれ!

mametotubu.com

それでも、化粧品一つで新しい発見やワクワクが見つかるので、新しいコスメを試すのが楽しくて仕方がありません。ますますコスメの魅力にとりつかれそうな今日この頃。新しいコスメにどんどんチャレンジしてみたいと思います。

↓OSAJIのハンドクリームもいい匂いでおすすめなんです!

mametotubu.com

↓OSAJIのサイトはこちら!

https://osaji.net/p/reviews/kaho

今回はお気に入りのヘアオイルをご紹介しました。一緒に毎日こつこつとアンチエイジング活動がんばりましょうね!