豆と粒

美容と健康には「豆と粒」がいい!フリーランス、アラフォーママのアンチエイジング日記

40代になってから突然顔がヒリヒリ!敏感肌なの?そんなお肌を救ったのは「ドクターシーラボ」の美容液でした

何をつけてもへっちゃらな頑丈肌の私が、40代になって突然お肌がヒリヒリするようになってしまったのです。もしや「敏感肌」になってしまったの?それとも「更年期」のせい? 基礎化粧品を「敏感肌用」に変えようか迷っているときに出会ったのが、「ドクターシーラボ」の美容液「エンリッチ メディカリフト セラム」です。この美容液を使い出したら、あっという間にお肌のひりつきがなくなったのです。

「ドクターシーラボ エンリッチ メディカリフト セラム」

「ドクターシーラボ エンリッチ メディカリフト セラム」

肌の不調や、記憶力の低下を感じることはありませんか?

それは女性ホルモンの分泌が減っているから

40代になると、「更年期」の症状で角質機能が低下し、乾燥などの刺激に肌が敏感になり、トラブルを起こしやすくなります。肌の不調や記憶力低下を感じるのは、女性ホルモンの分泌が減っているのが影響しているようです。

詳しく知りたい方はこちら
https://www.gunze.jp/kigocochi/article/1h201912-03/

「ドクターシーラボ エンリッチ メディカリフト セラム」の使い心地は?

この美容液のいいところは、みずみずしい香りでスッと馴染むテクスチャー。たるんだお肌がリフトアップし、顎のラインがキュッと持ち上がるところです。

「ドクターシーラボ エンリッチ メディカリフト セラム」

こんな方にもおすすめです!

・顔に生き生きしたハリ感がなくなってきた方

・顔全体のゆるみ(ハリが不足している状態のお肌)が気になる方

・不意に鏡に映った顔を見て、変化を感じた方

https://www.ci-labo.com/shop/item/SkinCare/Serum/00113880.htmlより引用しました。

ひりつきが治った理由は

美容液の贅沢な成分が角質に浸透したから

私の個人的な見解ですが、化粧水だけでは得られない、美容液の贅沢な成分が角質に浸透したから、お肌のひりつきが治ったのではないでしょうか?もしくは、生活習慣で改善された可能性もあるので、美容液だけのおかげとは言いきれませんが…。

↓腸内環境を整えたい方はこちらの記事を!

mametotubu.com

肌の状態は人それぞれなので、必ずしもひりつきが治ると断言できません。ですが、40代のお肌は角質機能が低下してきているので「美容液」のパワーが必要不可欠なのではないでしょうか?さらにリフトアップするおまけ付きなので、しばらく使い続けようと思います。

↓このクリームもおすすめです!アマゾンでも買えます。

↓「エンリッチ メディカリフトクリーム」の感想はこちらの日記で!

mametotubu.com

みなさんもお気に入りの「美容液」を見つけて、毎日こつこつとアンチエイジング活動がんばりましょう!