豆と粒

美容と健康には「豆と粒」がいい!フリーランス、アラフォーママのアンチエイジング日記

【ロカボなお菓子3選】アラフォーの体に嬉しい!サクッと気軽におやつでタンパク質

おやつや、おつまみに最適な「ロカボ」なお菓子を見つけました!

ダイエット中でもおやつが食べたい私、そんな時に見つけた「ロカボ」なお菓子コンビニスーパーで気軽に買えて、サクッと食べられるのが魅力。その上タンパク質や鉄分もとれるなんて…毎日でも食べたい! 今回は気になった「ロカボなお菓子」を食べ比べてみました。

1.明治 TANPACT(タンパクト)ミルクチョコレート ビスケットIN 45g

明治 TANPACT タンパクト ミルクチョコレート ビスケット

  • 乳タンパク質 5g

  • 総タンパク質 6.7g

明治 TANPACT タンパクト ミルクチョコレート ビスケットIN

全粒粉が食べ応えあり!

ひとくちサイズで食べやすく、全粒粉入りのビスケットがザクザクで食べ応えありのチョコレートオフィスや在宅ワーク中にちょっと小腹がすいた時におすすめです。

他の商品もあり!
https://www.meiji.co.jp/products/brand/tanpact/

2.Nihonbashi  Bar Beans 塩大豆&黒大豆&チーズ 31g  

Nihonbashi  Bar Beans 塩大豆 黒大豆 チーズ お菓子

  • 糖質 4.8g
  • 食物繊維 4.5g
  • タンパク質 11.1g

Nihonbashi  Bar Beans 塩大豆&黒大豆&チーズ

大豆の素朴な味が美味。

塩味のきい大豆黒豆にフリーズドライのチーズ入り、豆の味をそのまま堪能できる素材をいかした味、塩味がきいているのでお酒のおつまみに最適おしゃれなパッケージも魅力です。他にもカレー味のそら豆や、わさび味のそら豆もあります。
他の味バリエーションもあり!
https://nihonbashi-bar.jp/beans/

3.ASHITAMO ア・シ・タ・モ 香ばしい国産大麦粉入り きなこねじり 80g

香ばしい国産大麦粉入り きなこねじり

  • タンパク質 11.5g
  • 食物繊維 5.1g
  • 鉄 2.0mg

ASHITAMO ア・シ・タ・モ 香ばしい国産大麦粉入り きなこねじり

きな粉好きにはたまらない。美味しくて手が止まりません(汗)

国産焙煎大麦粉を使用し、職人がひとつひとつ手仕事でねじったお菓子甘くてやわらかくしっとり懐かしい味、とっても美味しい!

https://montoile.co.jp/product/ashitamo/ashitamo-kinako-nejiri/

忙しい30代・40代にオススメな理由は?

おすすめした「ロカボなお菓子」。この3つの中で一番のお気に入りは、「きなこねじり」です! 私はもともと「きな粉」が好きなので、「きな粉」の味を余すところなく堪能でき、子どもの頃に駄菓子屋で食べたあの「きなこ棒」を思い出す優しい味がなんとも言えない美味しさ。おまけにタンパク質、食物繊維、鉄分までとれるなんて毎日でも食べたい!そんなおやつです。

「きな粉」を使ったクッキーのレシピはこちら!

mametotubu.com

そして、「TANPACT ミルクチョコレート ビスケット」はお仕事中にパクリ集中力UP。

Nihonbashi  Bar Beans 塩大豆&黒大豆&チーズ」はお酒のおつまみにテーブルに出しておけば食卓がにぎやかに。

お菓子ならすきま時間に、タンパク質手軽に美味しくとることができるし、コンビニスーパー手軽に買えるので忙しい30代・40代にとってもオススメダイエット中の方は食べ過ぎに注意してくださいね!

ロカボを詳しく知りたい方はこちらへ!
https://locabo.net/about/

今回はお気に入りの「ロカボなお菓子」をご紹介しました。一緒に毎日こつこつアンチエイジング活動がんばりましょう!