豆と粒

美容と健康には「豆と粒」がいい!フリーランス、アラフォーママのアンチエイジング日記

エイジングケアは気にしない!「オサジのハンドクリーム」がいい匂い。40代が手元ケアに求めるものは?

40代がオサジ(OSAJI)の「ハンドクリーム」を使った感想は?

皆さんは「ハンドクリーム」に求めることは何ですか? 私は断然「香り」です。年齢は手元に出るといいますが、40代の私の手元は血管が浮き出ていて「カサカサ」「シワシワ」、とても皆さんにお見せできる手ではありません。なので、手元のエイジングケアはもうあきらめました! それより、癒し重視の「香り」で「ハンドクリーム」を選ぶように。

そこで出会ったのがメイドインジャパンにこだわった、敏感肌向けブランドオサジ(OSAJI)」のハンドクリームです。家事や仕事で忙しい毎日に、ほっと一息、癒されるとってもいい香りなのです。

今回使ったものは2つのハンドクリーム。顔用と同じ原料を使った「ハンドクリーム」Ibukiの香りと、より保湿力がある「リペアハンドクリーム」です。

オサジ「ハンドクリーム」Ibukiの使用感、おすすめの理由は?

オサジ OSAJI  ハンドクリーム Ibuki

オサジ(OSAJI)「ハンドクリーム」Ibuki 50g ¥1100(税込)

ジェルっぽくなじみやすい
  • ジェルが伸びやすくさらっとしていて、べとつかないのですぐにパソコン作業ができる。

  • なんといっても香りがいい! Ibukiは森林浴のイメージでスッキリとした香り。デスクワーク中に気分を変えたい時癒されたい時におすすめです。顔用クリームと同じ原料を配合しているので そっと首筋につけて香りを楽しむのもいいですね。

ーその他の香りはー
  • Muku 無香料。敏感肌の方におすすめ。
  • Sou ユズ果皮油とオレンジ果皮油を入れた柑橘系の香り。
  • Ikoi 花束のような香り

オサジ「リペアハンドクリーム」の使用感、おすすめの理由は?

オサジ OSAJI リペアハンドクリーム

オサジ(OSAJI)「リペアハンドクリーム」 50g ¥1320(税込)

クリーム状でしっとりだけどべとつかない。
  • 先にご紹介した「ハンドクリーム」より高保湿なので手の乾燥が気になる方におすすめです。
  • 少量でも伸びがよくしっとりした使用感。こちらも全くべとつきはないのでオフィスワークにも最適です。
  • こちらの香りもとてもいい!ティーツリーをベースに、ゼラニウム、ラベンダーをブレントしたすっきりとした清涼感のあるフローラルティーツリーの香りです。

二つのハンドクリームを使い分けしています。 

今回ご紹介した二つのハンドクリーム。私の使い方はオフィスワークでパソコンをする時は「ハンドクリームIbuki」、夜寝る前には高保湿の「リペアハンドクリーム」というように使いわけをしています、寝る前、アロマの香りにうっとりしながら眠りにつくことができます。

エイジングが進む手元、少しでも気分良くお気に入りの香りのハンドクリームで癒されてみてはいかが。

kako(家香)OSAJI 蔵前店は自分好みにアロマの調合ができる!

購入したのは、kako(家香)OSAJI 蔵前店。アロマのいい匂いにつられ店内に入るとOSAJIの商品棚とバーカウンターのような空間がありました。

そこはオリジナルのエッセンシャルオイル等を組み合わせて、自分だけのホームフレグランスを作ることができる場所でした。

ご興味がある方は「オサジ」のホームページから予約ができます。

osaji.net

 2021年10月の情報です。

これもおすすめ!

オサジ(OSAJI)ハンドリフレッシャー/¥1540

外出先での手洗い代わりにシュシュと保湿。気分が上がるリフレッシュティーツリーの香り。こちらの画像からAmazonサイトで購入できます。

今回はお気に入りのハンドクリームのご紹介でした。一緒に毎日こつこつアンチエイジング活動がんばりましょう!